5%OFFcosmetics_468x60

不定期香水日記
ストロベリーネットへのテキストリンク
2005年10月

Home
過去ログ


Google
WWW を検索 www8.plala.or.jp を検索

10月31日(月曜日)
ナルシソ・ロドリゲスをつけて、隣町へセミナーの為に行ってきました。
道中の路上温度計は8度。
お日様上がってるのに、いよいよ10度切ってしまいました。
ちょっと前までと違い、ナルシソ・ロドリゲスの拡散性の規模が狭くなったかな。
真冬じゃぁ感じないだろうな、勿体無い・・・。

でも、やっぱり好きだわ、コレ。
お代わりリクエスト受け付けます、って言っていただいてるけど、
ボトルで欲しくなるかも〜〜。

洗濯用柔軟材レノア、
どこと無くトレゾァ風味だと感じるのは、
私だけだろうか?

10月30日(日曜日)
ようやく立ち直りました。ぺこ <(_ _)>

落ち込んでいる暇もなく忙しくなり、お昼ご飯も夕食なんだか判らない時間に食しました。
立ち直り始めて欲した香りはアルデハイドのアンフィニでした。
毎年今の時期、アンフィニはキラキラとまばゆく輝きます。
ヒンヤリの時期に向きますねぇ。

ナルシソ・ロドリゲスも、すずらんが華麗に香るのも、
寒くなったら失せるのかしら、と思ったら、
これまたゴージャスに花の香り。
寒くなったと言っても、まだまだ10度以上はあるわけで、
特に微妙に雨降りで湿度があるせいか、
とっても生々しさに拍車がかかってましたね。
やっぱ、いいなぁ、これ。

10月27日(木曜日)
皆様にご心配をおかけいたしました。
多少冷静になれました。

ショックな出来事とは、2004年の1月24日にも狼狽し日記もおろそかになりました。
でも、手術しだいで回復するかも、という希望的に捕らえて自己解決しました。

それが既に肝臓へ転移し、手遅れだった為に手術もせずにいる、
最近のCTスキャンでは多臓器にも転移した、という知らせを今回受けました。
便りの無いのは元気の知らせ、と思い、
ポジティブに考えようとしていただけにショックがデカかった。

香水に関するKosというHNもその人からの影響ある名前です。
現在の私の多大な影響を与えてくれたので、
現実逃避したい気持ちです。

香水の話題、もう少しお時間をくださいませ。

10月24日(月曜日)
休日の今日の予定として、ミステリー・シークレットか、
プラダココマドモアゼルか、ナルシソ・ロドリゲスか、
どれにしようかな〜、なんて呑気に考えてました。

ラッシュ・フォーメンを小分けプレゼントするのに、
アトマイザーへシャカシャカと移行作業。
移行に向かないボトルの為、
指にタップリラッシュ・フォーメンがついてしまった。

あ〜、夏でもなくなったのに、
意に反してラッシュ・フォーメンの日になってしまった。
嫌いじゃないから良いけど、
本日の気分じゃなかったのよねぇ・・・。

10月23日(日曜日)
メジャーな香りを使ったぞ〜〜!
それは、エンヴィ・ミー
無難だ・・。

ラストになってフルーティなところが、
似てるわけじゃないけど、
甘さの感じがそうなのか、
ラルフ・ローレンのローレンが恋しくなってしまった。
掘り起こそうか・・・。

10月22日(土曜日)
寒くなったぁ。
コレじゃあ、冬向けの温かみのある香りじゃないと、
甘さが飛んじゃう。

アトマイザーの入った袋を見たら、
以前量り売りで買ったI Love Diorを発見。
そんなに感激しなかったせいか、すっかり忘れておりました。
やっぱり感激するほどじゃなかった・・・。
ま、以前試した時よりは許容できるようになってましたけど。

だめ〜、、って程駄目じゃないんですけどね。
この次はもう少し好きになってるかもしれません。
何で毛嫌いしたんだろう???

10月21日(金曜日)
今朝は異様に寒くストーブ焚いて、
それなのに午後から異常に暑くなって窓開けた。
10月も半ばを過ぎたというのに、
窓を開けねばならぬほどに暑くなるとは!!!

そんな変な陽気ではフルール・ド・フルール
いや、別に陽気が変だから使ったわけじゃないんですけどね。

近頃手荒れで、乾燥して表面が突っ張る。
ユース○ンでお手入れ。
どこか薬臭いこのハンドクリーム。

思わずつけたフルール・ド・フルールは手首のクリームの上へつけちゃった。
最初ギョッとしたけど、クリームはそんなに悪行はしてないらしい。
多少は変化したかもしれないけど、香りを破壊するほどじゃなく良かったわぁ。

10月20日(木曜日)
段々ページ名にそって不定期になってきたぞ!
香水のページの更新どころか、毎日更新が危うい。

今朝、家を出ようとして靴を履く為に前へかがんだら、
ショルダーバックのポケットから何かが降ってきた!
落ちたのは、10mlスプレーボトルのイザティスでした。
ココに入れてたの忘れてた〜。

同じような姿勢でいても、今まで降ってきたことは無い。
思い出せとばかりに出てきたらしい。
で、リクエストに沿ってイザティスの一日でした。
やっぱコレは名香だよなぁ
たまに使うと良さを再確認。

10月18日(火曜日)
午前中無臭で、午後からCOMME des GARÇONS 2
着けてまもなくして、
ファンデーションの色がどうとかこうとか、
母と母の友人とあれやこれやとやっていた。

母「このファンデーション、色は良くないけど、香りは良いね♪」
母の友人「ウン、香りイイねぇ、ウン、とてもイイ香りだ。」
私「ファンデーションの香りじゃないけどね。」

実はそのファンデーションはほとんど無臭と言って良いシロモノ。
良い香りの原因は、COMME des GARÇONS 2だと思われる。
香水嫌いの母は、清潔な石鹸系ならOK。
COMME des GARÇONS 2は、清潔な石鹸系とも思える香りです。

ただ、後半最後の粘りは弱い。
”あ〜、あたしゃぁ、もう頑張れません、お先に〜〜。”
ってな具合に消えていきます。
もう少し粘ってくれ〜。

10月17日(月曜日)
昨日買った、COMME des GARÇONS 2 Pocket Size を使ってみました。
って、試しにシュッとしたら、いきなり大量に服についただけですけど。^^;
直接肌にのってないのよ〜。

服についた香りのほどは
清潔な香りで、1000に似た感じに漂いました。
せっかくなので、手首にもシュッとしてみたら、
服についた香りとちょっと違う。
手首はもっとカレー風味。
クミンが感じてスパイスてんこ盛り。

ミドル過ぎたら、スパイスはどこへやら。
どこと無く香るのはDemi Jourの香りっぽい。
コレは服の香りだからかなぁ。
肌の上でもDemi Jour みたいに変化するのかしら?

どっちにしても、
ラストまで楽しめるギャルソン2です。

某ショップのセール、
オーストラリアン熟女のシャワージェル数点のほかに、
私の分として Ozbek と Love's Baby Soft 52ml と
Venezia のシャワージェル と衝動買いしてしまいましたぁ。
しばらく指が動かず、消費生活を送っていたのに、
あー、再び散財の火蓋が切られた?

10月16日(日曜日)
昨日は、レイトショーで”忍”を見て、
今日は朝から高速バスで仙台へ。
とりあえず寝るのが先でした。

ずらりと並ぶ新作、ピンクのボトル。
ほとんどが未だベリー系フローラル。
ボトルの口からクンクンして、区別がつかん!
中に何かシトラス系のがあったけど、
要らん。

オリジンズのジンジャー・ウィズ・ア・ツイスト、
ジンジャーエールの香りだぁ。
ジンジャーエールって、本当にショウガなのかしら?って思ってたけど、
ショウガだったんですねぇ。

バレンタインの頃に見つけた三越の香水ショップ。
コムデギャルソン2の25mlボトルを見つけて、
悩んで結局買わずに来たのが気になって寄ってみた。
あった!25mlボトル、5000円なり。

今、キャンペーンでボディクリームが漏れなく付く、
というので悩んでみたけど、
何も無い時に買うよりもお得。
と思って思い切って購入。

と、色々とサンプルを付けてくれる。
サービスいいじゃん!
と思ってみたら、ボディクリームが入っていない。
嘘ばっかり。
と思ってパンフを見たら、メンズが新発売で、
メンズを買うと漏れなく、だった。
な〜んだ、メンズだけが対象だったのか。
メンズを薦められたけど、
コレはメンズよりもレディースの方が好み。

スプレー確認のためにヒトフキ吹かれた。
モモにシュ!っとしてくれた。
買って良かった一品でした。

10月14日(金曜日)
ひ〜〜っさしぶりに使ったのは、オルガンザ
今頃からの季節にイイね、コレ♪
ちょっと甘めだけど、物悲しい秋空にホンワカと暖かさを添えてくれます。
(べつに悲しいことがあった訳じゃないけど、落ち葉も散る物悲しさの秋だしぃ。)

確かオルガンザは製造が終わってしまったのでしたよね?
結構スグレモノの香りなのにねぇ。
上品で、エレガントで、輝きがあり、線が細くて華麗。
ボトルも良いし、残念ですねぇ・・・。

10月13日(木曜日)
昨日のアリュールの残り香が、
なかなかいい感じに残ってたので残り香の日となりました。

トップだけしか良くない香りは、翌日も楽しむなんてことは考えられない。
でも、しっかり残って、しかも残り香が良いのは使える!

更新と待ってる他のページ。
少しでも更新できるように心がけなければ!
香水年鑑も今年の分を記入しないといけないし。

10月12日(水曜日)
シャネルの香り、手元にあったアリュールを使ってみました。
久しぶりだ〜、アリュール
ココマドモアゼルの方が良かったな、
何といってもナルシソ・ロドリゲスのラストに似てるし。

StrawberryNET.comで、
セルジュ・ルタンスの輸出版8種の販売を始めましたね。
Ambre Sultan
Un Bois Vanille
Arabie
Clair De Musc
Douce Amere
Fleurs De Citronnier
Fleurs D' Orange
A La Nuit

送料込みで$91.00。
3品以上で5%OFFだけど、
セルジュ・ルタンスを3本買っちゃうと関税と消費税の対象の金額となりそう。

1本だけでも国内から送料かけて注文するより、
地方在住者にとってこの値段はありがたい。
全種そろっていないのが悲しいけど、
この中ではFleurs De Citronnierかな。
もしくはA La Nuitとか。
それよりも釣鐘型の方がまずは入手目標なのでした。

10月11日(火曜日)
今日は、Alfred Sung のJewelを試した。
なんとなくシトラス。
邪魔にならないと思っていたら、
いつの間にかなくなっていました。
残香性弱いです。
あまり記憶に残りませんでした。

衣服に移ったナルシソ・ロドリゲスの残り香が、
どこかココ・マドモアゼルのようになってしっかり残ってます。
分けてもらったのを使い切ったら、
ほんの少しにココ・マドモアゼルで欲求満たせるかしら?
きっと満たせないなぁ・・・。

10月10日(月曜日)
毎年秋恒例のワイン祭りの日。
片道1時間、自転車で出かけてきました。
3杯のワインに1.5Lのペットボトルのお茶持参。
すっかり飲みきってきました。

一応アウトドアということで、
今年活発なスズメバチを避ける為、無臭。
何も虫と出会わなかったから、
何かつけていっても問題なかったかも。
これは後の話。
やはりアウトドアは無臭じゃないと今の時期は怖い。
本当なら、ナルシソ・ロドリゲスを使いたかったけどさ。

10月9日(日曜日)
今日は久々、アドルフォ・ドミンゲスではなく、
ナルシソ・ロドリゲスを使いました。

やっぱイイですねぇ、これ。
暑い時でもよし、寒くなりかけてきてもよし、
蒸れててもよし、カラッとしててもよし、
きっと、寒くても良いんだと思います。
いつでもOKのスグレモノです。
困った時の一品になりますね。

やっぱ、購入を考えた方がよさそうです。
他のものにあまり手が出そうに無くなると、
在庫品の減りが悪くなるなぁ・・・。


10月8日(土曜日)
厄介なうっとうしい仕事が一つ片付き、
と〜〜っても身軽な気分になりました。
終わるかどうか、悶々としていた今日は思わず無臭。
まったく頭痛も無いのに、心の余裕がなかったらしい。

無臭だったけど、心は晴れ晴れ。
また明日からの活力にしよう!
( ~っ~)/ おい〜すっ

10月7日(金曜日)
今日はセルジュ・ルタンスのサンプル CÈDRE
トップからラストまで快適でしたよ〜。
私の肌には合うようです。^^

レア物、セールですねぇ。
国内サイトの取扱店では、「廃盤入手不可」となっていたお品。
2000年発売のフローラルムスク、Trussardi Fresh Donna

軽くて、重くなく、夏にも使いやすいようですね。
ある芸能人?の殿方の持ち物に載ってたから、
きっとユニセックスでも使えるのでしょう。
廃盤購入不可で送料混み$19.50ってなると指がうずく。(>_<)


10月6日(木曜日)
あははは。。。(-^〇^-) ハハハハ
とうとうやっちまった。
いつかは間違いそうな気がしたけど、やっぱり間違っちゃった。
今月の日記(先月はどうだったろ?)のナルシソ・ロドリゲス
アドルフォ・ドミンゲスとしてしまいました。
いつもどっちがどっちか判らなくなるので、いちいち検索して確認していたけど、
時間が無いので工程を一つ省いたら、
入れかわっていました。
両方ともラテン系のお名前、テンテンの濁点の響きも似てる!
絶対に他にも間違っている人がいるはず。(仲間を求めてる^^ゞ)

さて、本日のお試しサンプルは、
Eau de Gantier MPG というもの。
ブラックベリー、シトラスフルーツ、レモンの皮、ベルガモット、バーベナ
どうやら夏向きの香りらしい。

後味もよろしく、なんとなくヘアトリートメント系の香りっぽいです。
傷ついたCD・DVDを復活させる! 電動スキップドクター 嫌味の無い夏向きですね。

オーストラリアン熟女に、スキップドクターなるものを頼まれました。
ついでに自分の分も一つ。
電動で、送料税込みで一万切ってるのはココだけだったので、
迷わずついでに購入。
これからCD、DVD時代。
読み込まなくなったディスクの対策としては良いでしょ?

10月5日(水曜日)
どうやら今は、最高に忙しい時らしい。
とりあえず、今夜はココまで。
見に来てくれた方、ゴメンナサイ。

10月4日(火曜日)
今日もいただき物〜。。。
ETRO のRoyal Pavilion.
どこか懐かしい香り〜。
何だろう?

一つは、エスカーダのエスカーダ・リレイ とか、
Pure Poison とか、
ロシャスのビザンチーンとか、
Love's Lemon 2通じる所もある。

これらの中でもダントツでお花のかおりがギュっと詰まってたRoyal Pavilion
良い仕事してますねぇ。。。

10月3日(月曜日)
昨日はとにかく忙しかった〜。
夜もとりあえず寝るのが先決。
一応ホームページビルダー開いたものの、眠気がどどどどど・・。
結局寝ました。 (爆)

昨日使った香りは、頂いたサンプルのセルジュ・ルタンス、
CÈDRE
かなり好みです。
どこと無く、スプレー口からの香りはモンタナの香りに似ています。
肌に乗せるとフルーティ、ちびっとフェミニテ・ド・ボアも間借りしてる。
あ”あ”、あ”ぁ”〜〜〜、欲しくなるぅ。

またまた本日、頂き物のKENNETH COLE
今までどこかで遭遇したことがあるような感じだなぁ。
ミドル以降、しばらく使わず記憶の彼方の
セリーヌ・サマーっぽいかなぁ、記憶の彼方だから違うかも。

やっぱり、CÈDREに惚れたよなぁ。
ナルシソ・ロドリゲスのEDPも欲しいし、
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

10月1日(土曜日)
分けていただいた、Alexander Mcqueenを試しました。
どことなく、ベースはフロリエンタルの時代を引きずったライト系と思えました。
ボトルの色もそんな感じだし、今日この頃の時代のライト・フロリエンタルだよね!?

最初、オンブルローズに似てるのかしら?
なんて思ってみたけど、
やはり違うの。

今日は仕事忙しく、眠い・・・。

過去ログ |HOME 


(C)2003 RainbowScents ALL RIGHT RESERVED